認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク様より、関係患者団体宛に、「就労支援」についてのご案内が、以下の通りございましたので、お知らせします。

LCH患者さんのなかには、晩期障害や成人期発症により、就労の面でご苦労をされている方も少なくありません。今回のような取り組みは、患者さんの自立、QOL(生活の質)の向上につながる大切な一歩だと思います。

ご関心のある方は、こちらの申込書に記入の上、下記にご案内のゴールドリボン・ネットワーク様宛直接お問合せになっていただけたらと思います。ゴールドリボン・ネットワーク様のホームページ(http://goldribbon.jp/)でもご案内、受付中とのことです。

就労支援問い合わせ用紙

今後もこうした取り組みが全体に広がっていくように願っています

(LCHは厳密には「がん」ではありませんが、治療方法や病気による悩み、そして課題は「小児がん」の患者さん、ご家族と共通するものが多いため、LCH患者会も他の小児がんの親の会や団体の皆さまと連携をさせていただいております)

(ゴールドリボン・ネットワーク様からのご案内)

いつもたいへんお世話になっております。

私ども認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワークでは、小児がん経験者の方への「就労支援」について検討して参りましたが、このたび、下記内容にて取り組みを開始しましたことをお知らせ致します。

小児がん経験者の方で、就労でお悩みの方、就労希望の方がいらっしゃいましたら、下記企業への橋渡しを致します。

まずは、お問い合わせください。

勤務地 /   東京都(23区外)

事業内容 / オフィスサービスに関する事業(特例子会社)

勤務時間 /  9:00 ~ 17:00 (休憩1時間)

休日・休暇 / 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始

処遇  / 月給制

募集数 / 若干名

備考  / 東京都近郊に在住、障害者手帳をお持ちでない18~22歳くらいの方

添付のお問い合わせ用紙に必要事項をご記入のうえ、メールもしくはFAXでお問い合わせください。

(注)メールでのお問い合わせの場合は、タイトルに「就労支援」をつけてください。

またnpo@goldribbon.jp及びgld..ribbon@gmail.comからの返信が受け取れるように設定をお願いします

当法人のHPでもご案内・受付けしております。(http://goldribbon.jp/)