皆さんの声を、国に届けましょう!
公益財団法人「がんの子どもを守る会」さまより、WEBアンケート協力のお願いです。

このWEBアンケートは、厚生労働省の「第3期がん対策推進基本計画」の策定(2017年予定)に向けて、守る会さまから要望書を提出するために、多くの関係者からのご意見を聞くもので、 患者さんやご家族、および支援者を対象としています。(別途、医師や看護師にも同様の調査を実施予定)

アンケート締め切り:   6月16日
アンケートURL     http://enqmaker.jp/member/?id=94336939
(PC、タブレット、スマートフォン、携帯電話から回答いただけます)
 
 LCHは厳密には「がん」ではないとされていますが、症状や治療法、晩期障害など、取り巻く状況が他の小児がんと共通するところが多いことから、LCH患者会では、小児がんに関わる様々な「親の会」と連携しながら活動させて頂いております。また、守る会様からも、患者会の活動をサポートして頂いています。
今回の守る会さまからのお願いは、それぞれの「親の会」に向けて出されたものです。

要望書は、以下の2件になる予定です。
(1)「家族が望む拠点病院・小児がん医療のネットワーク」
(2)「トランジション(移行)の問題」(20歳以降に医療費の補助が切れてしまう問題)

ひとりでも多くの患者さんやご家族、サポートして下さる方のお声を届けられるよう、どうぞご協力をよろしくお願いいたします!(*^。^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  WEBアンケートを始める