2015年3月15日(日)にLCH研究会(先生方)が開催されました。

 3月15日(日)、ステーションコンファレンス東京(千代田区丸の内1-7-12、サピアタワー)にて、「平成27年LCH学術集会」が開催されました(共催:日本LCH研究会・(株)ヤクルト本社、後援:厚生労働省難治性疾患克服研究事業(難治性疾患実用化研究事業)「小児およびAYA世代の増殖性血液疾患の診断精度向上と診療ガイドラインの改訂のための研究」(LCH分担))。
  LCHの治療,研究に携わる先生方が一同に会されるLCH学術集会。私たち患者会の役員3名は、ご出席者で、患者会の活動にも長く関わって下さっている、LCH研究会を始めとした専門医の先生方に、あらためてご挨拶させていただく機会に恵まれました。そこで、患者会の総会の開催や医療相談のことなど、様々な面でサポートしていただけることを確認しました。

  まだ歩き始めたばかりで、ひとつひとつ、周りの方たちに相談させていただきながら運営している患者会ですが、LCHに関わる専門医の先生方から温かい応援をいただき、また見守っていただけることは、本当に心強く、今回お会いできたことは、励みになる大きな一歩です。本当に有難うございます。
  私たちも、先生方のご協力をあおぎながら、患者さんやご家族の思いに寄り添えるよう、息の長い活動を目指していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  「平成27年学術集会」の概要は、「日本LCH研究会」サイト(http://www.jlsg.jp/)でご覧になれます。また抄録集のダウンロードも可能です(http://www.jlsg.jp/events2.html)。